ホーム > 日々の活動の様子 / 2023年度 アサガオが大(おお)きくなってきました 1年生(ねんせい)は、生活科(せいかつか)の学習(がくしゅう)でアサガオの種(たね)をまいて育(そだ)てています。 子(こ)どもたちは、毎日登校(まいにちとうこう)すると水(みず)やりをして大切(たいせつ)に育(そだ)てています。 今日(きょう)は、鉢(はち)に支柱(しちゅう)を立(た)てて、大(おお)きくなったアサガオのつるを巻(まき)つけました。 アサガオの花(はな)が咲(さ)くのが楽(たの)しみです。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 日々の活動の様子 / 2025年度 色塗り 日々の活動の様子 / 2021年度 1年生(ねんせい)に黄色(きいろ)い傘(かさ)のプレゼント📦 日々の活動の様子 / 2024年度 学校探検(がっこうたんけん) 日々の活動の様子 / 2023年度 読書(どくしょ)コーナー 日々の活動の様子 / 2025年度 平和集会(高学年) 日々の活動の様子 / 2024年度 学習発表会(がくしゅうはっぴょうかい)に向(む)けて 前の投稿 風鈴(ふうりん)が奏(かな)でる涼(すず)やかな音色(ねいろ) 次の投稿 プール掃除(そうじ)をしました。