ホーム > 日々の活動の様子 / 2023年度 アサガオが大(おお)きくなってきました 1年生(ねんせい)は、生活科(せいかつか)の学習(がくしゅう)でアサガオの種(たね)をまいて育(そだ)てています。 子(こ)どもたちは、毎日登校(まいにちとうこう)すると水(みず)やりをして大切(たいせつ)に育(そだ)てています。 今日(きょう)は、鉢(はち)に支柱(しちゅう)を立(た)てて、大(おお)きくなったアサガオのつるを巻(まき)つけました。 アサガオの花(はな)が咲(さ)くのが楽(たの)しみです。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 日々の活動の様子 / 2019年度 2年(ねん)生(せい)まちたんけん井村(いむら)方面(ほうめん) 日々の活動の様子 / 2019年度 茶道体験(さどうたいけん)・いちご大福(だいふく)づくり パート2 日々の活動の様子 / 2021年度 人権(じんけん)フォーラム実行委員会(じっこういいんかい) 2025年度 / 日々の活動の様子 飛ばそうペットボトルロケット 日々の活動の様子 / 2019年度 読書(どくしょ)ルームの奥村文庫(おくむらぶんこ) 日々の活動の様子 イチゴの苗植え(3年生) 前の投稿 風鈴(ふうりん)が奏(かな)でる涼(すず)やかな音色(ねいろ) 次の投稿 プール掃除(そうじ)をしました。