ホーム > 日々の活動の様子 / 2023年度 アサガオが大(おお)きくなってきました 1年生(ねんせい)は、生活科(せいかつか)の学習(がくしゅう)でアサガオの種(たね)をまいて育(そだ)てています。 子(こ)どもたちは、毎日登校(まいにちとうこう)すると水(みず)やりをして大切(たいせつ)に育(そだ)てています。 今日(きょう)は、鉢(はち)に支柱(しちゅう)を立(た)てて、大(おお)きくなったアサガオのつるを巻(まき)つけました。 アサガオの花(はな)が咲(さ)くのが楽(たの)しみです。 シェアする Twitter でシェア LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 関連投稿 日々の活動の様子 / 2024年度 人権学習(じんけんがくしゅう) ~6年生(ねんせい)~ 日々の活動の様子 / 2022年度 卒業式前日準備(そつぎょうしきぜんじつじゅんび) 日々の活動の様子 / 2021年度 3年生(ねんせい) タウンウォッチング 日々の活動の様子 / 2022年度 運動会(うんどうかい)のスローガン 日々の活動の様子 イチゴの苗植え(3年生) 日々の活動の様子 / 2023年度 学習(がくしゅう)の様子(ようす) ~4年生(ねんせい)~ 前の投稿 風鈴(ふうりん)が奏(かな)でる涼(すず)やかな音色(ねいろ) 次の投稿 プール掃除(そうじ)をしました。