第1回学校運営協議会(コミュニティスクール)

本年度第1回学校運営協議会(コミュニティスクール)を開催しました。

委員さんには最初、それぞれのクラスの授業風景を見ていただき、その後、懇談の場を持ちました。

 

1-1は足し算の勉強。マグネット付きのブロックを使って、足し算の意味を視覚的にとらえていきます。

2-2は体育館でドッチボール。今日はそれほど暑くもなく、大盛り上がりの子どもたちでした。

3-1は社会で校区にあるスーパーの学習。バックヤードを含め、普段見ることのできないところがたくさんあることを知った3年生です。

4-2は書写で「雲」という字を練習中です。

5-2は算数答え合わせの途中でした。たくさんの子が自信をもって挙手!あっていたかな?

6-2は理科「光合成」の学習。映像を見ながら観察手順を予習していました。

授業参観後は懇談会。授業を見ていただいた感想や松江小での取り組みについて様々なご意見をいただきました。

シェアする