マックスバリュへ!(3年生)

社会科の学習で、マックスバリュ川井町店を訪れた3年生です。雨が降る中でしたが、みんな元気に見学してきました。

店長さんの話の話のあと、バックヤード内を見学させていただきました。

白菜やカボチャをカットして、ラップ包みや値札をつける様子まで見せていただきました。

鮮魚作業室では、大きな真鯛を食い入るように見る3年生。

魚のえら呼吸については、カツオのえらを実際に見ながら説明していただきました。

次は精肉です。肉を薄くスライスする機械を見せていただいて、

約10万円もする松阪牛のブロックも見せていただきました。

最後は、店長さんへの質問タイムです。

本当にたくさんの質問をさせてもらいました。その一つ一つに対して丁寧に答えていただいた店長さん。教科書だけでは得ることのできない貴重な学びの機会となりました。

本当にありがとうございました。

 

シェアする